2025.10.10

\インタビュー/いなみ虹保育園(兵庫県加古郡)保育士・副主任 R.S先生:インタビュー記事を公開しました

えんみっけ!に掲載園にお勤めの先生たちにインタビュー『園で働く人のリアルボイス』

保育士インタビュー第101回は、兵庫県加古郡 いなみ虹保育園(社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループ) 保育士・副主任 R.S先生にお話を伺いました。


インタビュー記事はこちら▼

2歳児クラス(15名)の担任と、副主任として役割を担っており、シフト作成や行事の企画・実行なども行っているR.S先生。
社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループの保育事業理念に共感して就職を決め、子どもと関わる中で、どうすればこの子のためになるか…と悩んだり、壁に突き当たった時も保育理念に基づきながら子どもたちにとって何が一番大切かを考え、周りの先生たちと話しながら保育の仕方を考えられるようになったことに自身の成長を感じるというお話が印象的でした。


インタビューにご協力いただいた『いなみ虹保育園(社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループ)』掲載情報はこちら▼

幼保学生・求職者のみなさまへ

えんみっけ!インタビューサイト『園で働く人のリアルボイス』では、
現役保育士さん、採用担当者さん、栄養士さん、看護師さんに聞いてみたいことリクエストを受け付けております。
直接聞きにくい事もえんみっけ!が間に入ります!
聞いて見たいこと、インタビューリクエストフォームよりお送りください!!

インタビューリクエストはこちら▼